大阪大好きズボラ女の日常

大阪在住、妊婦、派遣社員の日々の記録。

私の大阪歴⑤

女々しい2ch旦那と離婚して、新天地で生活したいなと思い始めました😃
でも、せっかく親元で就職したのに離れるのは親に申し訳ないなという気持ちが…(一人っ子です)


しばらく気持ちを伏せて生活してましたが、やっぱり行きたい気持ちは変わらず両親に打ち明けました❗️
もっと早く言えば良かったのに、自分の人生やから好きに生きなさいと賛成してもらえました😭


そこからは土日に大阪行って、新居を決めスピーディーな引越しの準備💨
新卒から中堅になるまで働いた仕事を辞める不安もこの時は希望でいっぱいで一切なし。
新しい仕事や生活へのモチベーションを上げるため、綺麗なマンションにしました☺️


新卒から働いていた会社で最後の方は営業をしていて、割と成績が良かったので当時の私は自信満々✨
そのため、転職先は完全歩合の営業を選択👍🏻
これが間違いでした😱


前職は営業所全体の目標があり、みんなでそれを達成すれば良く、未達でももちろん給料は出ます。
でも、転職先は自分一人で頑張らないといけないし、未達だとバイト並みの給料😢


毎月の収支が赤字になるときもあり、余裕がなくなっていきます💦
しかも家賃が高いから余計キツい…
確か転職して3ヶ月目には転職サイトを見てました(笑)


しかも大阪に来てからの恋愛も波乱波乱の日々やったんです💨



ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村