大阪大好きズボラ女の日常

大阪在住、妊婦、派遣社員の日々の記録。

私の大阪歴③

これから長い人生一緒に生活するには大事な部分が全然噛み合わず、好きとも思えない結婚相手にお酒を飲んで寝逃げする日々💦
お互い腹を割って話し合うこともせず、時間だけが過ぎていきました。


当時、仕事に対してもストレスフルで、家に帰っても休まらず、限界を感じ実家に帰りました💨
さすがに連絡来るよなと思ったけど、1ヶ月経っても連絡なし。
実家に帰ると連絡し、家を出たけど理由も聞かず、1回も連絡ないので、向こうが何考えてるか分からず私の方から連絡しました。
そしたら、
連絡するのが怖かったからとのこと。
怖かったらずっとほっといていいんかいと思い、私の方から話す時間作らなずっと平行線だと感じました。


一旦帰宅し、話し合いましたが私が別れたいとまで考えてるとは思わなかったそう。
そこからマイホームを買おうと思って、目星を付けてるとこがあるとか貯金もキャッシュで買えるくらい持ってるとか(投資で増やしたらしい)、色々言い出しました。
なんで今更言うんやろと余計にモヤっとしたし、それを言ったら私の考えが変わると思ったんかな。


結局私の気持ちは変わらず、だいぶ時間はかかりましたが離婚しました。色々詳細は省きましたが、好きで尊敬できる人と結婚すること、結婚前にライフプランをよく話し合うこと、失恋直後は判断力が鈍るからよく相手を見極めること等、いっぱい学びました😅


元旦那はモラハラ発言や面と向かっての話し合いを避けるとこがあったけど、私の若気の至りでバツを付けてしまい、申し訳ない気持ちもありました。
でも、その気持ちが吹き飛ぶ後日談がこの後あるのです…


ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村